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36号ブログ. CRR.レンジローバー.クラシック. オーバーヒートの 修理に付いて 冷却系 その3

今回は オーバーヒートに付いて書きます。

36号ブログ. CRR.レンジローバー.クラシック. オーバーヒートの 修理に付いて 冷却系 その3 36号ブログ. CRR.レンジローバー.クラシック. オーバーヒートの 修理に付いて 冷却系 その3

36号ブログ. CRR.レンジローバー.クラシック. オーバーヒートの 修理に付いて 冷却系 その3 36号ブログ. CRR.レンジローバー.クラシック. オーバーヒートの 修理に付いて 冷却系 その3

今回は サーモスタットも交換致しました。元々取り付けられている、サーモスタットは88度

開くタイプなのですが、私の工場では 82度で開くタイプにしますので、同じ様に変更しました。

日本の夏の外気温や渋滞状況からすれば この82度をお勧めいたします。

ラジエーターの後ろに付いている黄色の羽はラジエータ-ファンと呼ばれます、この駆動は ベルトにより回転されます、

今の車では 電動ファンに替わっているのが多いいです、エンジンが横向きな車は 昔からですが、今ではほとんどの車は

電動ファンに成っています。  ファンの中に有る、シルバーのパーツは、ファンカップリングです、

下の写真は その裏側の写真です。このカップリングがダメに成ると、ファン自体がぶれて来たり 

回りが悪くなったりします、これがオーバーヒートの原因の内の一つにも成ります。下の写真の円形のファンは 

エアコン用の電動ファンです。フロントグリルを外すと 出てきます。

その前の 台所のタワシの様な型の横長は オイルクーラーのコンデンサーです。

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