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28号ブログ. レンジローバー ・クラシックレンジ・ エンジン不調 整備 その 1 ・スロットル系

今回は レンジローバーのエンジン不調に付いて 書きます。

28号ブログ. レンジローバー ・クラシックレンジ・ エンジン不調 整備 その 1 ・スロットル系

今回は エンジン不調と、エンジンの停止での入庫が有りました、 実クラッシックレンジには 非常に多いい 修理の一つです

ただ エンジンが冷えている時に出る症状なのか または 通常の走行時には まったく出ない症状なのかなのですが、

信号での停車をしようとして 速度が10~20キロ位になると エンジン回転数が 不安定に成り エンジンがストップしそうに

成るのか・・・ など様々な 症状が有ります、今回は エンジンの不始動と アイドリング不調と エンジンが停止

する事案に依る 修理 依頼でした。

 

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最初に掛る作業です・・・エンジンの中央部の 緑のテープの貼って有る部分の上部や周りを分解して 洗浄して点検し

 調整して組み立てます。スロットルボディーと呼ばれるパーツと、プレナムチャンバー、エアーフロメーター、配管や

 配線などを 外して丁寧に 洗浄していきます、ここには 油やほこりが溜まりますので まず エンジン整備の第一歩目です 

その後にはペイントして 下の写真の様に、新品の様に致します。この様に 洗浄後には ペイントをして仕上げます。

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この後は プラグコード ディストリュビューター などを 外して 作業に進み次には ハンドル周りに有る キーシリンダーから

 イグニッションスイッチなどを 外し 点検 修理にと 進みます、フェールポンプ 燃料系の点検もいたします

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これからは 修理ブログ その2 その3 などと 続きますので 御覧頂けると 嬉しいです

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