今回は 前回の続きで 交換の作業をして行きます・・・
まずは 触媒を外すには エンジン上部から エアーフロメーターや ラジエーター、ファンシュラウド
とファンなどを 数点外します、それから V8なのでエンジンの左右のマニホールドに取り付けられた部分の
ボルトを外します、上からの作業と下からの 作業になるので ・・・
しかし 30年からの年月が 経過している ボルトを外すのは とても 大変な作業に成ります、
もし 途中で ボルトが 折れてしまうなどの事も有りますので その後の覚悟と対処を
考えてからの 作業に成ります, 出来れば その際には ボルトもすべて交換をお勧め致します。。。。。
左は ラジエーターファンとシュラウド
右は エアフロメーターを外した 写真
この様に 触媒の交換には 作業前に いくつもの パーツを外して行きます。
次回には 下周りで触媒本体の交換に 続きますので また お時間のある時には 見て下さい。
写真は 2020年 秋の開催時の写真と コースです
追 伸 2021年 6月 6日 には クラシツクカーのイベント 銀座 RUN 2021 が 予定されて居りますので、
私も参加させて頂きますので 報告をさせて 頂きます。 東京の芝プリンスホテル 駐車場に集合し、
ゼッケンを取り付けての東京駅 、皇居周辺 青山 銀座 築地 豊洲 周辺の 走行に成ると 思います。
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