You are currently viewing 15号ブログ.CRR. レンジローバー .クラシック ・ ブレーキ 修理 制御系 その 2

15号ブログ.CRR. レンジローバー .クラシック ・ ブレーキ 修理 制御系 その 2

今回は ブレーキ ホースに付いてのお話です。

前回はブレーキ キャリパーのオーバーホールでしたが、今回は それに付随するので、ブレーキホース交換です。

15号ブログ.CRR. レンジローバー .クラシック ・ ブレーキ 修理 制御系 その 2

上の写真は ブレーキ キャリパーのピストンと ブレーキ ホースです  このホースは経年劣化で ホース自体に強度がなくなってしまい 

油圧に耐えられなくなり ブレーキの効きが 悪くなりました・・・

15号ブログ.CRR. レンジローバー .クラシック ・ ブレーキ 修理 制御系 その 215号ブログ.CRR. レンジローバー .クラシック ・ ブレーキ 修理 制御系 その 2

 なかには 金属部分のサビに寄り、いざ取り外しの際にサビ付きが酷く、本当に苦労する事も有り接続ネジの山がダメに成り、

ネジ山を切り直す事も有ります。

あなたのレンジも 点検して 早めに 交換を お勧めいたします。純正パーツにはないのですが 社外パーツで ステンレス製の

 メッシュホースが 絶対にお勧めです。

   15号ブログ.CRR. レンジローバー .クラシック ・ ブレーキ 修理 制御系 その 2   15号ブログ.CRR. レンジローバー .クラシック ・ ブレーキ 修理 制御系 その 2

ステンレス製の メッシュホースに 交換した写真です、このホースに変えた利点は 高い油圧に対して ゴムホースだけですと

 油圧が逃げてその分ブレーキの効きが 悪くなるのですが、メッシュ製により、それが解消して 各段にブレーキの制動能力が

向上いたしますよ。

また純正のブレーキホースより安価です。

ベルスポーツ 鈴木誠一 修理ブログ